<坐骨神経痛を堪(こら)え誘われるままゴルフに出る。やはり足痛には勝てず完走難だった。ところで途中カートからクラブが抜け落ちた。浅かったのだ。そういえば昔、屋台で買ったおでんが串から落ちそうになった時、おばちゃんに言われた「男だったらちゃんと奥まで入れな!」 同じだ・・・>2013/12/05
 おでん おでん


投語(写真)
 白梅→花言葉:忠実 気品
 梅を詠んだ俳句を探してると、こんなのが目にとまりました。ちょっとおもしろいのでメモしておきました。
  みのむしの 古巣に添うて 梅二輪 (蕪村) 23.02.12
 白梅
答語
「梅一輪 一輪ほどの あたたかさ」日本古来の梅は題材にした俳句短歌が沢山ありますよね。家の梅は老木で枯れながらも一途に咲こうとしている。でも自分の方が先きに朽ちるだろう。「東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」◇春の嵐は東北の桜をもけ散らして去った。そして愈々暖かくなりゴルフの季節だ。 24.05.04