<パンツといえば下着ですよねえ。ズボンのことを指すがしっくりしません! “パンツ≠ズボン” 分けて欲しいのはオジさんだけでしょうか? 毛糸のパンツ、パンツ見えそう!なんて言葉は小事か!余談だが「ズロース」とか「猿股」なんて復活してもいいよ・・・>2013/12/04
 パンツ 毛糸のパンツ パンチラ


投語(写真)
 デンドロビウム→花言葉:美人
 新種だそうです(紫の部分が狭く白が広い)。同じ美人サンでも、華やかさというよりは上品な雰囲気です。
 ふと気になって名前の由来を調べてみました。ギリシア語で、デンドロ=木、ビウム=生じる、野生では木に着生するからだそうです。 23.02.11
 デンドロビウム
答語
 数年前「花木センター」をまわっていると目を惹いた花があったので購入した。それがデンドロビウムだった。その後も買ったが長くは育てられなかった。写真葉書は2月の撮影だけどこんな元気だ。◇夜義理母が救急車で運ばれる不慮の出来事がありました。幸い回復して入院2週間位の診断でしたが、頼りにするのは家内、その手伝いで右往左往させられました。よって楽しみだったゴルフ欠席で申し訳ありません。雨男は自分かな?雨の天気予報が外れたのだから?成績はいかがでしたか? 24.05.02