<歳を取るとせっかちになるようですね。指揮者カラヤンは同じ曲なのに若い頃より晩年の方が早く終ってしまったという。大山永世名人も早指し将棋が得意になっていったと聞いている。なぜなんだろう?(オレもオシッコの間隔が早くなってきたみたいだぞ!)>20013/11/25
 大山康晴大山永世名人


投語(写真)
 エキスナンサス→別名:リップスティックプラント(いわたばこ科)
 なんとなく可愛くて買ってきました。赤道直下周辺に分布しているつる性植物で、名前はギリシャ語で“恥らう花”の意味だそうです。23.04.21
エキスナンサス
答語
 今夜は新月、写真の花は闇に炎が上ってる様だ。その朱赤は寒い冬を暖めてるようにも見える。◇今日も曇り空肌寒かった。よって外出せずパソコンに向かってメール交換やブログを書き始めた。 24.04.21