日記 2026年5月31日 旧カバヤGCで 前回と同様のグラウンドゴルフ仲間と。バイト日だったが急遽休みになり、参加でできたのです。プレイ費をメンバー料金にしてくれるのも魅力だ。新緑の中のコース、心地よい汗を掻いた。ゴルフそろそろ引退かと過るなか、また、やりたくなりますね・・・。2026/05/26 クラブハウス前 10時スタート プレー前半 ランチ前にレモンサワー プレー後半 プレー中 お茶やおやつを頂く 終了間際の入浴だった 同伴者が作成
人生さんがゴルフ三昧の頃、おいらは68歳以下のOB会で群馬は「老神温泉」での慰労会でした。 退職した仲間の親睦を図る一泊二日の日程だったよ・。 晴天さんの所有する豪邸を出て一路日光へと向かった。 いろは坂を越えると中禅寺ダム。 ダムの見学とカードも頂いた。 中禅寺湖の水量を安定させる目的で1960年に完成だ。 ただ、今の時期は湖の水量も少なくダムの役割はなかった。 渇水なんだね・・。 戦場ヶ原の三本松の茶店でお昼。 金精峠を越えて丸沼ダムへ・・。 丸沼ダムは丸沼,菅沼の水量の調整で整備し1931年に完成だ。 人生さんの生まれる前に完成したんだね・・。
当時の上毛電力が建設して発電用として使用。 昭和初期で全国でも8基のみの建設だった。 パレットレスダムは現在では6基、現在でも現役のダムで国の重要文化財になっていますよ・。 冬の厳しい環境下でも90年以上もの年月を経て今でも現役とは、素晴らしいダムだ。 ダムカードを貰うにはダムの写真を撮って片品村の観光協会で写真提示してカードを頂くのだ・。
丸沼ダムはおいら、今回で三度目。 新緑の時期は初めてだった。
國さん、こんばんは。
老神温泉、お疲れ様でした。
貴重な丸沼ダムが見られて良かったです。
90年間も稼動してるなんて感動物です。
晴天さん、お疲れ様でした。 秋の遠足は信州・戸倉上山田温泉が良いと思います。 千曲川の畔の温泉地。 天空露天風呂を有するリバーサイド上田館が良いかもね・。 目下には千曲川、ホテル最上階にはお風呂、そして戸倉上山田温泉郷の夜景を見ながらの露天風呂三昧とな・・。
國さん、こんばんは
秋の敬老会?了解です