日記 2026年5月13日 途中下車 川崎から南武線に乗りかえ宿河原駅へ。中学校時の同級生の家に寄った。旦那が亡くなり埼玉から多摩のアパートに引っ越したのです。ダウン症の息子と2人暮らし。人気者だった彼女も、今は杖をつくおばあさんだ。缶ビールに弁当を食べながら世間話や行く末も・・・。2026/05/07 翌朝ホテルからの平塚市街 歩いて平塚駅へ 南武線 宿河原駅(迎えに来てくれた) 川沿いの道を歩いて10分 アパートは家賃8万円だって。 帰りの上野東京ラインはガラガラ
同級生は何年たっても良いものですね・。 人生さんと同年なので、良いおばあちゃんになったでしょう・・。 人生さんも良い「ジジイ」だからね・(笑)。
おいらの母親、健康ですが、最近耳が遠くなったようです。 先日、嫁がおいらの母親連れて、耳鼻科へ行って検査をしました。 難聴・・との事。 歳も93歳なのでね・。
補聴器の購入を思案中。 今は検査用の補聴器を付けて練習してます。 いつまでも元気でいてほしいね・。
人生さんの義理母は元気ですか・。 「親孝行、したい時には、親は無・・」では、つまらんよ・。
今週末は人生さんから借りた福島温泉で、息抜きをします。 乳白色の温泉を目指すぞ・・。
PS・・・先日、甲斐の圀さんと車ですれ違いました。 甲斐の圀さんも元気な様子でしたよ・。