<日本の伝統茶道を嗜(たしな)んだことがある。教わる事も多かったが、不満もあった。虚飾の世界(例えば感じない茶器を褒める)、自慢話あり、ある会場で写真を頼まれ送っても返事もない、他・・・いい思い出はなかったなあ>2013/10/03
 茶会


投語(写真)
 おみなえし(女郎花)→花言葉:美人 心づくし
 こんな優美な女性になりなさいという意味だそうですが、昔と今の美人の感覚が違うかも?秋の七草の一つです。 22.10.10 花之江の郷
 女郎花
答語
 女郎花、誰が名づけた当て字なんだろう。遊女を思い浮かべてしまう。山郷に咲く秋のこの花の名とは反対に目立たなく、質素で控えめな印象を与えてくれた。◇今日閏日は一転して雪が降り続きました。雪国には申し訳ないが、偶の風情は乙なものです。昼は「雪見て一杯」のんびり過しました。 24.02.29