人の目をごまかす、人の目はふし穴、人の目をあざむく、人の目の錯覚、なんて言葉があるが、トリックアートがそうだ。平面に描かれているのに立体的に見える超驚きの絵だ。不思議なアート展が日立シビックセンターで開かれていた。でも人の目を盗むはいけませんね>2013/09/08
 不思議なアート展 子供は友達のお孫くん


投語(写真)
 ハイビスカス→花言葉:繊細な美
 この花は雌しべの先も花になっています。名前を、ネットで調べまくりました。そして、たくさんの写真の中から、ついに見つけました。“ブーゲンビリアカリフォルニアゴールドレインボー”やたらと南国らしい言葉をつなげたような長い名前です。ハイビスカスとはエジプトの美の神“ヒビス”のように美しい花という意味だそうです。そして、クレオパトラの美しさの源はハイビスカスティーなんだそうです。試してみるかなぁ?・・・やっぱり、元がダメはダメかぁ! 22.09.04
 ハイビスカス
答語
 いつもの南国の花ハイビスカスよりお歳を召した感じ、雌しべの先も花になっているハイビスカスを初めて見ました。真夏を思う写真だが、今朝お風呂の管が凍って破壊し水が止まらない状態になってしまいました。やはり寒いより暑い夏がいいな。◇コタツで孫のDVDを見ていたらおじいちゃんも出てきた。薄いところ?は分かっていたが首が縮んで猫背で自分がこんな老人とは愕然としたよ!! 24.02.04