<長生きなどしたくない(2013/01/02)と言ったけど、本当は一日でも長く元気で生きて行きたいと思うのが本音だった(川柳に「長生きは したくないよと ジムに行き」)。でも何故生きているのだろう。掛かりつけの医者に問う機会があった。曰く「心臓が動いているからだ」と。・・・成程、考えないこと か>2013/09/06
 考えない人 考えない人


投語(写真)
 くり(栗)→那珂川町の長泉寺、お参りして、ふと見上げると、いがぐり君が・・・・・。猛暑続きの夏ですが、秋の準備も忘れてないんですね。ほっとしました。 22.08.21
 くり
答語
 あおいイガグリはやがて成長して大好きな栗の実に。子供のころ「冒険王」に連載された柔道漫画「イガグリくん」を想い出します。貧しかったけど買ってくれんた本だ。◇「生さだ」という番組があるんですか?どんな内容のハガキなんだろう? 12時に寝てないとすれば「ジェットストリ-ム」聴きながら眠りについています。(寝付かない時は「放送大学」を、スリープモード30分でいつ切れたのが分かりません) ◇参考今日は夫婦の日だそうだがZZzzz 24.02.02