<孫が来ている。オムツの買物を頼まれマツモトキヨシへ。種類が多いのに驚くも良さそうなのを探して買ってきた。ところが「何でこんな高いの買ったの!」とブツブツ。オレが寝たきりになった時もこういう会話が交わされるのかなあ・・・>2013/08/20
 オムツ


投語(写真)
 こけ(屋久島)→屋久島は月に35日雨が降ると言われるくらい、山道のあちこちから水が湧いています。だから、どこもコケの緑がきれいです。たしかに、コケは世界自然遺産屋久島のシンボルの一つと思います。でも、エコガイドって人たち、保護保護ってちょっとうるさ過ぎって感じもするなぁ! 22.07.31屋久島縄文杉登山道
 こけ
答語
 苔は好きです。仕入れても環境が違うと枯れてしまいます。溜めた雨水を流すようにしてから活き活きしてる所もあるが、やはり自然がいい。屋久島の苔群は自然遺産なんですね。
 正月気分も七草粥で一息ついた。 24.01.07