<梅雨明け宣言後じめじめとサラッ!としない天気が続く。そこでカラッ!と暑気払い。中学同級が集まり飲み食い喋り放題。気分もスカッ!としたぞ。翌日は晴れ間が・・・>2013/07/28
 暑気払い


投語(写真)
 百合③→花言葉:純潔 貞操 (聖母御マリアの花) 今年も百合シーズンがやってきた。百合の名前は難しい。一日のばしにしている内に調べようがなくなった。だから、今年は、ただ「百合」ということで・・・(手抜き)。でも、それぞれ独特の気品を放っています。 22.07.02
 ゆり③
答語
 昔同級生に百合子、寅さんの恋人リリイなんていたけど今は桃子、さくら、葵とかで百合にまつわる名前は見当たらないなあ。(会社にはウメさんヨネさんタケさんがいたけど) 23.12.04