<寿司屋でにぎり一人前の値段に比べカウンターで注文した方が割高だ。親しい主人に聞くと標準工程と特別作業の違いもあるんだと言っていた・・・製造会社で標準化に苦労したなあ>2013/07/22
 寿司


投語(写真)
 きんぽうじゅ(金宝樹)→別名:ブラッシノキ(ボトルブラッシュ) テニスの仲間が、変わった花が咲いているよって教えてくれました。初めて見る花です。真っ赤でふさふさ、ラメが光っています。誰も名前を知りません。調べるため、一枝折ってきました。(※心がちょっと痛い)飾ってみると、いい感じです。(※心はウキウキ)オーストラリア原産で、名前は、ビンを洗うブラシに似てるので“ブラシの木”だそうです。これは、“マキバブラッシノキ”です。 22.06.10 大宮西部運動公園
 きんぽうじゅ
答語
 赤色が派手だが、ホント!ビン洗いのブラシにそっくりだ。コタキナバルで撮影したのかと思いましたよ。◇11月22日は貴方夫婦の日のことか。イイフウフは会話が多いそうです。(ウチは少ない)◇秋晴れの中、ゴミステーシュンの修理、常備薬の購入、そして上の道路拡張要求会議にも呼ばれた。◇明日は友達が来るので付き合いだ。 23.11.22