遅い残暑が終わると雨模様が続き急に涼しく、11月の陽気だという日もあった。そして3連休、久し振りの青空に。今季の秋らしさは短く、長い冬になるのだろうか。 そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1647通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/10/13

友人からの花便り(写真)2023/10/13

こすもす達の季節⑪嵐の前 花言葉:調和 平26.10.13
大型台風19号接近中。嵐の前の静けさの中のこの花園も明日の朝を思うと・・・。台風さん、おだやかにね!

返信
風に揺れるコスモスの花は定番だが、台風となると大変、風情なんて無い。ひょろ高いから根元から倒れてしまわなければよいが。切手もコスモス。