梨が旨い季節。ところが結城で1500個も盗んだとんでもないヤカラがいたと。盗んでいいのは名人の技、盗塁、彼女のハートだ。閑話休題、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1643通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/09/12

友人からの花便り(写真)2023/09/12

さんごしとう(珊瑚刺桐 珊瑚紫豆) 花言葉:夢  平24.9.12
オーストラリアでアメリカデイゴをもとに作られた品種。沖縄のデイゴ、鹿児島他のアメリカデイゴ(海紅豆)と仲間ですが、よく見ると、それぞれ花が違うようです。これは鉢植えの小さなサンゴシトウ。そばには、かまきり君が潜んでいます。花は好きですが、虫はちょっと・・・。残暑のイメージの花と言った人がいました。今日も残暑厳しいです。

返信
写真を観ると、上に向かっての赤い花が、シシトウ トウガラシみたいだ。食べられないんでしょうね、カマキリは好んでいるみたいだけど。