行楽日和のGW、高速道路の渋滞情報や観光地の外国人の多さが報道されていますね~。自分は近場の行楽です。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1622通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/05/03

友人からの花便り(写真)2023/05/03

むしかり(虫狩) 別名:おおかめのき(大亀の木) 花言葉:以心伝心 平26.5.3八溝山
中級の山の中でよく見る花ですが八溝山では珍しいかも?真っ白の花が、今日一日の清々しさを象徴してうれしい。

返信
虫が好んで葉を食べるんですね。この時期車窓から山林で白い花の木を見かけます。ヤマボウシやハナミズキは分かるんですがムシカリを知りました。八溝山は花木の倉庫ですね。