<彼は会社ではなくてはならない人だと思って頑張って働いていた。そんなある日入院する事態になってしまったのだ。 時が経ち、元気になって出社し驚いた、なんと!会社は何~にも変わっていなかった・・・>2013/06/20
 会社


投語(写真)
 てっせん(鉄線)→花言葉:しばりつける
 つるが針金のように硬いから鉄線という名前ですが、なんとも味気ない。クレマチスの方がいい感じ。ほとんどの花は、フェンスに巻きついているので、ズルして撮りやすいのにしたら、ちょっとくたびれかけてたみたい。 22.05.23
 てっせん
答語
 我が家にもあります。枯れてしまった姿を見て取り除こうとしたらまだ生きてるんですね。そこからこんな立派な花が咲くんです。普段凡人の様にみせていざというとき力を発揮させるご主人みたいですかね。
 飯能から無事帰宅、だが帰りの高速でバイクが故障、JAFのお世話になってしまった。添付は巾着田で撮った彼岸花の群生です。カミさんに見せたら「毒があるから」で終りです。 23.09.26