今年の入学式は桜満開の下で行えそうですね。遠い遠い昔を想い出します・・・。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1616通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/04/04

友人からの花便り(写真)2023/04/04

ロベリア ホットウォーターブルー 花言葉:貞淑 悪意 24.4.4
花が腸のような形と色なので別名:ルリ(瑠璃蝶々)というそうです。先日買ってきて、咲き始めですが、咲きそろうとこんもりとなるそうです。今日は、昨夜来の爆弾低気圧の余波の風に舞ってる小さな蝶々さんでした。

返信
ホットウォーターブルーとはリンドウにも似た爽やかな青色ですか、これからの季節に合いそうな花です。
お疲れさまでした。遠い鹿児島が故郷だから滅多に帰れませんね、年老いたお母さんや家族共々喜んだことでしょう。