季節外れの暖かさが続く。中里にスキーに行った知人も、雪が少なく雪質も悪く、早々引き帰ったとLINEがあったね。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1609通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/02/17

友人からの花便り(写真)2023/02/17

待望の福寿草 花言葉:幸福を招く 25.2.17
わが家のミニ福寿草園一座の主役たち、数日前に顔見世したものの、寒さが続き、縮こまったままでした。ようやく、お日様の照明をうけて、明るく開演です。しばらくは、彼女たちの舞台から目が離せません。

返信
花も季節を感じ、温度変化で開花時を見計らってるんですね。福寿草とは名前からして縁起のいい花、春の鼓動を感じさせます。