立春の前日、今日が節分だ。スーパーで買った福豆は撒かずにツマミにするか?、恵方巻はカミさんが作った。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1607通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/02/03

友人からの花便り(写真)2023/02/03

プリムラ達 花言葉:正ユンの恋 30.2.3
今日は節分、暦の上では明日から春!なんですが、立春寒波がやって来るという予報です。はーるよ来い!は~やく来い!そんな気持ちで玄関の花を入れ替え、豆をまきました。

返信
実にカラフルな花ですね~。まるで造花見たいだ。寒さに強いんですかね、皆 動きが鈍くなる季節、なんか、観てると元気が湧いてきますよ。