大学共通テストが終了した。新聞に概問題が載ってるのを見たが、この歳で問の理解すら解らないのも。孫は来年受験で、塾にも通って一所懸命勉強してるみたいだ。 そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1603通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/01/16

友人からの花便り(写真)2023/01/16

オカリーナの森 30.1.16 (野外音楽堂)
旧緒川村のオカリーナの森はオカリナ奏者宗次郎さんの活動拠点とは聞いていましたが、緑のない所と思っていました。自由に散策できることを知り、初めて、主人と二人で往復1時間歩いてみました。今は、冬枯れですが、野草や桜が咲く春は素敵な所かな?春に期待です。

返信
以前、オカリーナ宗次郎の演奏会を聴きに行きました。早めに行ったので宗次郎さんらしき人が畑を耕していた。森の静けさ、時々聞こえる鳥のさえずり、自然あふれる会場で、古里をテーマにオカリナの曲が響き渡りました。あっ!バックにバイオリン弾きも特別出演していましたね。