元日に能登で、2日に羽田で大惨事勃発、お屠蘇気分でお笑い番組をみてる場合ではないかも、初詣では火の粉がこちらまで飛んでこないよう、祈願しよう。悪運も来ないようにね。 そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1602通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/01/03

友人からの花便り(写真)2023/01/03/

かねのなる木が咲きました 花言葉:幸運を招く 30.1.3
金のなる木が咲きました。きっと、幸運を招いてくれそう。まずは、健康!そして〇運!

返信
かねのなる木にこんなに沢山の花が咲いているのは、初めて見ました。友達の家にかねのなる木のが沢山あってね、折って挿し木にするとどんどん増えると言っていました。五円玉を潜らせたのもありましたね。