A cheerful wife is the joy of life.(明るい妻は人生の喜びである)という涙がが出るような素晴しい英語のことわざがあるそうだ。ネアカのサザエさんかなあ・・・とわが家の事を顧みる>2013/06/04
 サザエさん


投語(写真)
  あかやしお咲く森→この花の色を見るとうきうきします。栃木にはあちこちに自生地があり、福島のいわきの山にもあるのに、なぜか茨城では聞きません。奥久慈の山に種まいちゃおうかな?・・・ってまずいよね。 22.05.09 ミツモチ山大丸
 あかやしお2
答語
 すごい!そこだけがピンク一色乱れ咲く、密集地だったら絶叫?開花時に是非行ってみたいな!
 台風一過?湿度も低く良い天気だった。集会所関係、祭りの反省会が済んで敬老会(式典中止)市民運動会、歩く会の準備と続きそう。週末は暫く会ってない孫娘を迎えに行こうかな、アンパンマンの録画も用意したし。 23.09.07