<日焼け止めロング手袋というのがある。イレズミの柄があったら買いたいなあ! ちょいと車から腕を出し割り込む時など便利だと思うよ・・・>2013/05/28
 日焼止手袋


投語(写真)
 やまぶきそう(山吹草)→花言葉:すがすがしい明るさ
 名前は、花が山吹に似ているからですが、山吹の花びらは5枚、山吹草の花びらは4枚です。安戸山(塩原)で、草だけは見たことがあります。筑波山に群落があるそうです。この写真は鉢植えを買ったものです。明るいすがすがしい黄色のかわいい花です。ツバメは、この花の乳液でひな鳥の眼を洗い、獲物を見極める鋭い視力を作るそうですが、人さまには毒草なんだそうです。 22.05.01
 山吹草
答語
 名のとおり山吹を草花にした感じですか。明るいすがすがしい黄色のかわいい花という実物を見たくなりました。
 今24℃昨日との差にびっくり、雨さえなければ絶好のゴルフ日和なのに、新西山荘CCに行ったがキャンセルにしました。
 早速「写真はがき」出しました。「れんげしょうま」もよかったが皆立派すぎて購入品と思われるので日付入りのにしました。 23.08.19