♪仰げば尊し わが師の恩・・・・と先日の「緑窓会」で合唱した時は当時を偲びジーンときたものだ。でも今は卒業式で歌わないらしい。教師に恩を受けた覚えなどない、卒業後にどんな生き方をしようとその人の自由、立身出世を押しつけるな。いじめや体罰、先生の不祥事の記事も多いしなあ。悲憤慷慨(ひふんこうがい)残念だ!>2013/05/17
 母校


投語(写真)
 せいようしゃくなげ(西洋石楠花)→花言葉:荘厳 威厳
 4月中旬というのに雪が降りました。でも、午後からは、良い天気になり、庭の石楠花の花が、いい色合いを見せてくれました。 22.04.17
 西洋石楠花
答語
 山でもよく見かける石楠花と何処が違うのかな。西洋の方が観賞化されてもっと美しいのかも?特徴の緑の葉が赤色の花をいっそう引き立ています。
 祭りの後片付けは大汗だった。その後、お盆の入りとかで次男嫁の親が来て飲み食い、不覚にも飲み過ぎて寝てしまいました。
 明日は会社に行って来ます。23.08.07