<茨城に来て初めて「あいそ」を知った。ある日麻雀をやりに行った旅館の娘が竹串に刺さった焼立て魚を持ってきた。香ばしい山椒味噌と良く合う舌品(絶品)が忘れられず見つけると買って来るのだ>2013/05/14
 あいそ


投語(写真)
 あかやしおつつじ→西行桜が満開のお寺の一角、あかやしおも見頃を迎えていました。茨城ではあまりみかけませんが、栃木に入ったとたんに、庭木としても目立つの面白い。栃木県の県花です。 22.04.14 大田原市(旧湯津上村)光丸山法輪寺
 あかやしお
答語
 つつじも種類は沢山ありそうですね。栃木の県花を知りました。下がってる枝にピンクの花が咲いてる様なので幹は大きいのかなあ。
 明日のオーサンコンペに前泊と高崎からAさんが来ました。よって皆と食事を付き合ったところです。酒を解禁したため又太り医者に注意されたそうです。酒好きは少し飲むということができないんですね。 23.08.04