<(仮)→かっこかりとか称するアイドル?が静峰公園ステージで歌って踊ってた。有名になるまでの仮の名という。水戸のAKB誕生するか!八重の夜桜がライトアップされていた>2013/05/03
 カッコカリ 静峰夜桜


投語(写真)
 しゅんらん(春蘭)→花言葉:気品 清純
 春の野の花を求めて、里山を歩いてきました。一株だけ花を咲かせた春蘭を見つけました。別名“じじばば”。花姿をよく見ると、上の方がおばあさんの頭の“ほっかむり”、下の方がおじいさんの“白いひげ”に見えるからだそうです。でも、どう見たら、そう見えるのか?もう一度たしかめに行かなきゃだめみたいです。 22.03.27 鍋足山 
 春蘭
答語
 今年は”じじばば”に見える花姿を確めに行けなかったのでは?でもこれからはいつでもどこへでも二人で行けますね。
 少し見ないだけで孫たち(3人)も大きくなっていくのを感じる。宇都宮で食事をした(7人)が賑やかを越して大騒ぎだった。そして一人を連れて来る。最近の貴家の孫の話題は? 23.07.21