<メタボ検診で運動をしてるか問われた。ゴルフをしてること伝えると、とてもいいことだと言う。よって一筆啓上「健康のためゴルフを薦める。院長」と頼んだが書いてくれません。行き易くなるんだがなぁ・・・>2013/04/19
 医院 掛り付け医院


投語(写真)
 デージー(ひなぎく)→花言葉:無邪気な乙女心 明朗
 かわいい花が満開で、わたしの気持ちは明朗、でも、無邪気な乙女心はちょっとムり。[どなたさまかのホームページよりローマ神話を拝借] 森の妖精ベルデスが恋人エフェギュスと芝生で踊っていると、果樹の神ベルタムナスに一目ぼれされてしまい、しつこくつきまとわれました。(今ならストーカー?)ベルデスは天に助けを求めたところ、彼女をかわいそうに思った神様は、彼女を“ひなぎく”に変えたのだそうです。(神様がベルタムナスをやっつけてくれればいいのにね) 22.03.21
 デージー
答語
 貴女の花言葉の解説は訂正のしようがありません。神話の付随も納得。でもど派手な赤と黄の花は虫たちのストーカーになりたいでしょうね。明日は至急な仕事を頼まれ出勤に、日曜は区の拘束だ。 23.07.08