<冬は摺りおろしたショウガに熱湯を加え、ハチミツを入れて飲むと風邪をひかないとか薀蓄(うんちく)を述べ勧めてた彼は、今年風邪をひいてしまったらしい.。たとえ相手のためと思っても押し付けがましい言動は好みませんね>2013/04/17
 風邪薬


投語(写真)
 さくらそうプリムラ ホワイト・ピンク・レッド→花言葉:青春の始まりと終わり
 3色のさくらそうが、すっきりと姿勢を伸ばして、一周、輪になって、いい感じに咲いています。5色あればオリンピックなんですけどねぇ。(ちょっと色が違うかな) 22.03.21
 さくらそう3種
答語
 一つより二つ、二つより三つしかも色が違う花たちば見ごたえがありますよね。人間も一人より二人・・・仲の良い人たちが集まれば楽しいものかも。
 明日はおばちゃんたちをつれて軽井沢銀座に行ってきまーす。23.06.05