コロナ規制も緩み、東北の雪まつりも開催地が増えた。今日は「湯西川かまくら祭り」に出かけます。そんな中、花を撮った写真が定期的に送られて来ます。そのハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添 え、メールにて返信しているんです。今回は1545通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2023/01/29

友人からの花便り(写真)2022/01/29

アルストロメリア(白) 花言葉:華奢(きゃしゃ)・凛々しい 24.1.29
ホームセンターの花売り場に咲いていました。本来は初夏の花なのに、この季節に咲いている姿は、華奢というより凛々しく見えました。

返信
寒いのに、パッと明るく存在感いっぱいに咲いています。花びらの色鮮やかな模様が美しいですね。