<パジャマのボタンを喜んで掛けてくれた孫娘も今は「自分のことは自分でやりな!」と・・・。介護老人になった時、面倒見てくれるだろうか? そんな孫も今日入学式、友達100人作ると言ってた>2013.04.08
 1年生 きょうから楽しい一年生


投語(写真)
 益子の茶屋(ミニ富良野?)→久しぶりのぽかぽか陽気。益子町の山野草園に雪割草を見に行きました。色鮮やかな早春の花々を満喫。山野草の林と茶屋(カフェ)の間の畑、きれいに耕され、中間に麦畑の緑。ミニ富良野って感じですてきでした。 22.03.13
 益子の茶屋
答語
 ミニ富良野?ですか、緑と土色のグラデーションがなんとも良い眺めだ。耕された畑からは何が出てくるのだろう? 先日K君を家に呼んでうまい焼酎を飲んだ。やはり嫁さんの話、誰かいないかなあ・・・ 23.06.14