<タマタマの詩 「暑さ寒さに不平を言わず 金といっても光りなく ぶらぶらしても落ちもせず 御用(挿入)のときは御門(入口)まで そして歳もとらずにしわだらけ」>2013/03/10
 キンタマ


投語(写真)
 クロッカス→年末、寒々とした庭ですが、よく見ると、鉢植えのクロッカスが、2輪、黄色い花を咲かせてくれました。お正月ももうすぐ、きっと暖かな新春を演出してくれることでしょう。 21.12.20
 クロッカス
答語
 この花は一人暮らしの時ヒヤシンスと同じように水をあげなくてもいい水栽培をしてたのを思い出します。直ぐ昔の記憶になってしまう、歳だなあ。
 今度会社の同期会があるがなんと女性陣も呼んだのだ。おばあちゃん、昔話に花が咲くだろう、もう未来が語れないだろうからねェ? 23.02.08