<校長がスカートの中を撮影!「つまづいたっていいじゃないか人間だもの みつを」 と正当化に使いたくなるのも分かるが、絶対やってはいけない職業があるのだ。オレでさえつまづきたいがつまづかないのだ!?>2013. 2.14
 030[2]


投語(写真)
那須岳姥が平の紅葉→毎年、見飽きない鮮やかな紅葉です。“がんこうらん”の緑も一層鮮やかに映えていました。 21.10.04 那須岳 姥が平
まつむしそう(松虫草)→紅葉の那須岳を歩いてきました。(コース:沼原-日の出平-牛が首-姥が平-沼原)日の出平から牛が首に向う尾根上に狭い不思議な空間(私がそう思っているだけかな?)があり、那須では珍しい植物が数株ずつ咲きます。今日は予期せぬ“まつむしそう”が3株目立たずに咲いていました。けっこうな人数の人が歩いていましたが、何人の人が気づいたかな?花言葉は「恵まれぬ恋」って、かわいそうです。 21.10.04 那須岳 日の出平尾根
 那須岳姥が平② まつむしそう
答語
今年は鮮やかな紅葉も、ゆっくり秋の花を愛でるゆとりがありません。感動!が減ったのも歳のせいかなあ?でも明日は一泊で千成GCです。昔の友達3組のコンペだ。
田子内コンペは女性がいないので残念ですね。玉塩シニアは久しぶりに参加しますよ。
今日水戸の会社に顔をだしたらQCサークル大会&管理者改善報告で駐車場も賑わっていました。今となってはいい思い出ですが知らなかったのが一抹の淋しさを感じた。 22.11.13