<高校のOBの集まり「緑窓会」に出席した時、現校長の挨拶があった「今の高校は100点中92点だ、あと8点(発展)あるのみだ」と締めていたのが印象的だった>2013. 1.23  
 緑窓会


投語(写真)
 苔むす森&付録 21.09.05.那須三斗小屋
 苔むす森&付録
答語
 苔のある風景は気にいってる一つだ。採ってきたり、もらったり、買ったりするが増えるどころか、なくなってしまいます。写真のような自然が一番だ。付録に猿が、那須の森林は動物にとってまだ楽園なんだな。
 誘われてゴルフ練習に行った、この暑さでガラガラ。汗ダクダク、然し相棒は元気だ!球筋以外?悪い所は全くなし!自分は右腕の付根が痛い、露天風呂でアブに刺され腕、胸、尻が腫れて痛痒い、ついでに頭も痒い、そして左足親指根元が痛みだした、丹治医院でみてもらったら中性脂肪が高めとか...。