今までは旅人ブログに別枠だったが、単独にしました。旅人記事は休息日です。今回は1389通目の「友人からの花便り(写真)」です。1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2021/03/06

友人からの花便り(写真) 2020/03/06
  
オオイヌノフグリ② 別名:星の瞳 瑠璃唐 花言葉:神聖 清らか
どこの空き地にも群れて咲いていて、春を告げてくれる小さな野の花達です。
毎年写すのですが、花が小さくて、なかなかうまくいきません。今年もピンボケでした。

返信
雑草なのか分からないけど、葉に比べ、咲き乱れる花をアップすると可憐で美しいもんです。名前が可憐でないのが可哀そう、誰が付けたんでしょうね、大犬の金玉?なんて。