顎に放射線治療をしているカミさんが、予定通り完了した。のべ30日間を実家から1時間、自ら運転し通っていたが、最終日は付き添いました。放射線を浴びた後は沈みがち、副作用で味覚障害になっていると言う。続けて実家で静養し、今後2週間に1回の通院になる。流動食で大変だろうが1~3ヶ月ごろから改善していく、手術跡のケアを怠らないようにと看護師長が語っていた・・・。2020/11/07

県中央病院

 


友人からの花便り(写真)2019/11/07
八溝山紅葉 

返信
祝賀パレードに写っていたいた銀杏は黄色く紅葉していましたね。でも紅葉(こうよう)の王様はやはり紅葉(もみじ)でしょうか、だが今年は見ごろが遅れているらしい。そして災害をもたらした台風の影響もあってか、既に落ち葉が多いと聞いています、自然には勝てませんね。