<子供家族としゃぶしゃぶ食べ放題の店に入った。65歳以上は25%引きという。嬉しいような悲しいような・・・> 2012.12. 9
 img214.jpg


投語(写真)
 09夏尾瀬沼にて→尾瀬沼を一周して来ました。こんな花に逢いました。
 ④われもこう(吾亦紅)目立ちませんが、よく見ると、湿原の草の中で風に揺れているのをたくさん見つけました。これは、花穂が赤っぽく細長いので、“ながほのあかわれもこう”(長穂赤亦紅)と言うのだそうです。 21.08.08
 尾瀬沼にて④
答語
 われもこう(吾亦紅)と言うんですね。何色というのでしょうか、小さくて艶やかでなく目立てやがりでないのもいいものですね。
 いよいよ梅雨に入りました。明日だけは晴れる予報、おばちゃん達を連れて、群馬の「星野富弘美術館」に行ってきます。 22.06.16