<こちらの方では「こんばんは」の挨拶を「おばんです」と言う。ハイミスには言いづらいなあ>2012.11.19
 女性


投語(写真)
 カンナ→花言葉:堅実な以来
 おなじみの夏の花。おなじみすぎて、撮るのは初めてかもしれない。燃えるような赤色がカンナの基本。地域の方が育てえいるのでしょう。山間の集落の路傍の道路を飾っています。 21.07.18 常陸大宮市(旧美和村)小田野
 カンナ
答語
 カンナ草は子供のころから身近で親しんだおなじみの花です。色鮮やかに活々撮れてますね。
 大武のうなぎはとても美味しい。ところがいつ通ってもお客がいないんです。つぶれたら困ると思いながら通る、と開いた障子から見慣れた顔が見えたのです!
実家の草むしり、集会所の草むしりと続いて疲労ぎみ、でも明日は雨かも知れないけど、ゴルフの誘いが、カバヤGCコンペ、スズキGSの、選挙の誘いあるのか?よく解らないが? 22.05.10