<すれ違った車のナンバー「水戸59 2952」を見て即「七対子」が浮かべば麻雀通かも>2012.11.16
 DSCF5169.jpg


投語(写真)
 ハイビスカス→花言葉:繊細な美 常に新しい美
 今、赤とオレンジのハイビスカスが夏本番を告げています。石垣島のゴルフ場を思い出します。また行きたいなぁ。花よりだんご、・・・、花よりショット。かな? 21.07.18
 ハイビスカス
答語
 今日の暖かさに似合う花、いよいよ写真と今の季節が近づいて来ましたね。常夏を思い出すハイビスカスは好きな花の一つです。昨年、山で摘んだオサバグサが白い小さな花を咲かせた。若芽もイキイキと出てきて嬉しいものだ。
 池の緋鯉三匹が消えた。よって再購入したがまたいなくなった。鳥か猫の仕業か! TVでは普天間はどうなるのかと? 石川遼は凄かった。孫とは散歩、道路は混雑。GWも出かけないと身近のことが話題になるものですね。 22.05.03