<秩父巡礼に行った時、異様な数の水子地蔵の光景に出くわした時の事です。歳の離れた兄と二人兄弟だけど、ず~と次男と思っていました。ところが実際には四男だったんです。兄が亡くなった時見た戸籍謄本で知ったのです。生まれて直ぐ亡くなったらしいが、親から聞いたことは一度もなかった事を思い出したのです。もしかしたらこの中に? 或いは、運命が違えばオレだったかも。枯れない花と風車が今でも脳裏に残っています・・・>2019/12/18

 小鹿野にあった水子地蔵寺
 四男になってる戸籍謄本
 118号線大子にもある

 


友人からの花便り(写真)12/18
キルタンサスピンク 

返信
可愛いラッパたちが、ご主人様に、コーラスを聞かせてるような、ある時は話しかけてるような・・・、家族に溶け込んで見えますね~。