<友人の自慢の同級生は大会社の会長を今回退任された。受賞は永年の「功績」を称えての事で、我々に対しコメントを寄せてくれた。「この受賞は、会社関係者(上司、同僚、部下)50%、友人、家族 40%、自分の努力は たった10%。皆様のご支援、ご協力に感謝します。」と。何と謙虚な方なんでしょう!?>2015/07/03
 日本電機工業会表彰 表彰式


投語(写真)
 どくだみ→私たち、“どくだみ”というかわいくない名前をつけられていますが、薬用など、けっこう人様のお役にたってるつもりよ。花だって、このとおり純白の八重咲きだってあるんですよ。 06/09
 0609どくだみ どくだみ
答語
 八重はないが、我家の庭にもあちこちから雑草として生えてくる。匂いもどく特。でも以前観賞用と買ってきたのがあるんです。それは葉の周りが白くて美しいんです。