<ウチョウランが趣味で小屋いっぱいに育てていた知人が亡くなって10年近くなるかな。先日伺ったところ、奥さんが後を継いで立派に咲かしていたのを見せてもらった。ご主人と重ねた想いだろう。種の保存、温度、陽射し、水遣りなど管理が難しそうだが、それだけに花は値打ちがある。お世話になった当時を偲んだ・・・>2015/06/15
ウチョウラン1ウチョウラン2ウチョウラン3


投語(写真)
 別邸の薔薇②→花言葉:愛 美  別邸と言っても・・・・、ただ単に、別のお方の凄いお宅と言う意味です。誤解しないでね。(・・・するわけないかぁ?)広いお庭全部、バランスよく、いろんな種類の薔薇ばらバラ・・・。うらやましく見とれてました。 05/26
 0526別邸の薔薇2 薔薇
答語
 柔らかく包み込むような花びら群、豊な香りの下、想像するに、食べれたらさぞ美味しいに違いありません!
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。