<千秋楽、日本人力士稀勢の里白鵬を破り俄然面白くなっていた・・・。結果、結びの一番で照ノ富士の初優勝決まる。初々しくインタビューに答えてたのが好感無量。 焼酎を嗜(たし)なみながらゆっくりと観戦した。ホロ酔い気分、笑点は録画でこれまたゆっくりと笑いを楽しんだ・・・>2015/05/24
 稀勢の里 稀勢の里


投語(写真)
 白藤→花言葉:歓迎 陶酔 恋に酔う  わが家の狭い庭でも最も広い面積を占めてる白藤君ですが、気むずかしい性格で、入籍以来約25年、まともに咲いてくれませんでした。毎年、よそのお宅の花をみては溜息をついていたのです。それが、今年は、なぜか?ここまで花を開いてくれました。まさに、大歓迎、長年忘れていた恋に陶酔状態(?)。高貴な美しさの象徴と言われる通りです。できれば、ずっとこのまま咲いていて欲しいです。 05/09
 0509白藤 白藤
答語
 高雅な白い藤。よく咲きましたね。紫に比べると、色気が淋しいようですが、触りたくなる様な綺麗な花です。鼻を近づけると芳しい香りがあるんでしょうね。