<以前金魚を飼っていたが何故か長生きしなかった。ブクブクも結構うるさかった。先日水槽一式買い求めアカヒレを入れてみた。これが結構丈夫で死なないんだ。しかも音も無くキンギョ迷惑?にもならないんだ。癒されている毎日・・・>2015/05/21
 アカヒレ アカヒレ


投語(写真)
 はなびしそう(花菱草)→紅色 花言葉:私しの希望を容れてください  薄黄色の花菱草が2本さいていりる隣に紅色の花菱草が花を開かせました。ひときわ目だっています。ツーショットの写真を狙ったのですが、背丈がそろわずムリ。薄黄先輩の方がくたびれかけていますので、この私の希望は入れてもらえそうにありません。 05/05
 0505はなびしそう はなびしそう
答語
 緑をバックに紅色が輝く4枚の花びらは、太陽が大好きそうだ。そして夜はぐっすりか。一度花と変って過してみたいなぁ・・・。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。