<夕方銀行から電話が掛かってきた。「財布を無くしませんでしたか?」と、確かにない。あっ!昼間、銀行で免許証確認時、落したか。早速受取りに行く。脇口から出てきた銀行嬢に厚くお礼を言い、志に差し出す2千円を頑(かたく)なに拒否。でもアイスクリームでもと無理に渡し笑顔で別れた・・・。今日、3月12日は財布の日だそうだ>2012/03/12
 銀行 銀行


投語(写真)
 あめりかなでひこ(亜米利加撫子)→別名:美女撫子 ひげ撫子 花言葉:勇敢 (やまと撫子のイメージと逆かな?) 明治時代にアメリカから来たのだそうですが、花がいくつも固まって咲くのが日本古来のなでしこと違います。なぜアメリカ産が“美女”なのか・・・?実は“美女”とは小さな花が丸い房になって咲く種類に付けるのだそうです。 03/20
 0320あめりかなでひこ あめりかなでひこ
答語
 プレゼントにぴったりの花束の様だ。“アメリカなでひこ”というと日本女子サッカーを連想しちゃいますねぇ。