<道路を横断する時は右を見をて左見て渡りましょうって。車は左側通行だから。ところで右左はミギヒダリと言い、左右はヒダリミギと言わずサユウと言うんですね。どうして? 東西南北トウザイナンボクも東南西北だとトンナンシャーペイと言うんですね>2015/02/21
 横断 右左 右左見て


投語(写真)
 クリスマスローズ④ルーセホワイト八重→寒い冬を越して、今年も咲いてくれました。内心ちょっと自慢です。花言葉:私の心配をやわらげて 02/22
 0222クリスマスローズ (2) クリスマスローズ
答語
 冬、他の花々が枯れ、落葉と土だけになった庭を華麗で多彩な花が春になるまで見せてくれるのですね。冬の貴婦人とでも呼びましょうか。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。