<東海第二原発の再稼働反対が行われてる中、ここは原発より30Kmと示す看板が貼られていた。これを見て一般住民はどう理解関心を示しているのだろうか。因みに我家は20Km圏内なのだが深く考えたことはなかった・・・>2015/02/16
 原発30キロ圏外 原発から30Km

 


投語(写真)
 たんぽぽ(蒲公英)→今日は気温が22℃にもなり暑いくらいの一日でした。陽当たりの良い土手に“たんぽぽ”が4輪咲いていました。あたり一面が華やいで見えました。それにしても、早すぎない? 花言葉:真心の愛 神のお告げ 02/14 栃木県那珂川市
 0214たんぽぽ たんぽぽ
答語
 確かに2月なのにたんぽぽがこんなきれいに咲いているのは珍しい。よほど陽だまりのよい暖かなところなんでしょうね! 春のお告げが早かったか?