<美空ひばりの「波止場だよ、お父つぁん」のCDを聴いたら1番の歌詞はないんですね。「めくら」という言葉が出てくるから。虎造次郎長伝、森の石松の「めっかち」も聴けない。映画座頭市「どめくら」は口パクらしい。「3.3センチ先は闇だ」とか「今晩180cc飲むか」とか「憧れのキャビンアテンダント」とか・・・頭のいい気難しい人が禁止用語を決めやがって! ところで「ハゲ」はいいのかな?>2015/02/07
 スチュワーデス
キャビンアテンダント


投語(写真)
 クリスマスローズ ピュアホワイト→去年のクリスマスローズが越年して、蕾をつけ、開花しました。心がなごむ嬉しい春です。花言葉:私の心を慰めて 02.11
 0211クリスマスローズ クリスマスローズ ピュアホワイト
答語
 純白の花びらは下向に咲いている。このアングルは覗きだ、奥に黄色い柄が見えたぞ。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。