<ある人から問題をもらった。 奇数×奇数=奇数、偶数×奇数は=偶数であるが偶数×偶数=奇数なのである。何~でか? ・・・降参!>2015/01/25
1-6の半 1-6の半は奇数、丁は偶数 (関係ないけど麻雀では対面だ)
答は 「キスウかけるキスウ」の文字の数は9で奇数、「グウスウかけるキスウ」は10で偶数、「グウスウかけるグウスウ」は11で奇数だ。と云う。頭は柔らかくか・・・


投語(写真)
 梅一輪一輪ほどの暖かさ→松尾芭蕉の門人服部嵐雪(らんせつ)の有名な俳句 なんとなく覚えてたって程度のことですが、南国宮崎は、ふと、この句が思い浮かぶほど、暖かな早春の匂いがしていました。花言葉:忠実 高潔 01/31
 0131梅
答語
 梅が咲き始めると暖かくなって行くが、寒中最初に咲く一輪は人間にとっても健気さと暖かみを共感しますね。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。