<消費者教育啓発講座に参加した。高齢者を中心に悪質商法が蔓延してる中、基礎的な知識を習得し被害の防止を図る内容だ。講義の安彦和子弁護士は一件普通のおばちゃんの様だが、法律知識を駆使し具体的事例を挙げ解り易い説明には聴者を惹き付ける力があった>2014/12/12
 消費者教育啓発講座 安彦和子弁護士
 講座風景と安彦和子弁護士


投語(写真)
 干し柿→今年も作ってみました。果たして、いくつ出来上がるのかなあ?小鳥さんと、頭が薄いねずみが君を狙っています。 11/23
 干し柿 干し柿
答語
 渋柿はもぎらず残ってる木も多いが、こうしてつるし柿にすると渋みが抜け甘味も増すんですねえ。保存もきき値段も結構するんですが。きっと手間隙がかかり過ぎるのでしょうね。