<原付で走行中進入禁止入口でエンジンを止め、入ろうとしていたら、ピピー!警官に止められた「進入禁止だ!」と。自転車・原付・自動二輪は、標識ではNGであっても手押しで歩くならば進入できる(道路交通法第2条第3項)ことを言うと「キーを抜いて行け!」と言われた。本当は抜かなくてもいいはずなのに>2014/12/03
 進入禁止2進入禁止


投語(写真)
 常陸大宮の紅葉→籠岩(旧山方町諸沢にて)11/21
 山燃える山燃える
答語
 近くの山にこんなに鮮やかな紅葉が広がって見える所があるなんて・・・、火事みたい? 撮影者の腕前もあるんでしょうね。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。