<明日、小惑星へ6年がかりの旅程で打上げれる予定だった「はやぶさ2」は12月3日に延期された。中身の詰った技術的部品は町工場職人の匠技と言う。勿論プロジェクトは偉大だが、携わった製造者にとっても自負でき、仕事冥利につきるでしょうね>2014/11/30
 はやぶさ2 はやぶさ2


投語(写真)
 秋 水沼湖→ダム湖頭部の紅葉。黄葉。霧雨のなか、釣り人二人あり。静かに糸を垂れていた。 北茨城市水沼ダム 11/16
 水沼湖 水沼湖
答語
 茨城の北部の山間、紅葉の有名な花園渓谷の上流にあるのかな。素晴しい色合い、観光客も少なく静かな雰囲気。新緑もきれいだろうな。いつか行ってみよう。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。